卒業式のパートナー
2012.06.13 Wed
卒業式のパートナー(空手の先輩)


今日の話は、Congrats Grad! 卒業おめでとう!とValedictorian 卒業生総代のつづきです。
空手の先輩達のご招待により、二つの高校の卒業式に行って来た僕。
まずは、IB (International Baccalaureate 国際バカロレア資格)プログラムのある高校の卒業式の話を続けます。この高校は、「ライバルは僕を高みに連れていく」スピーチ・コンテストの中に出てきた、かつての僕のクラスメートであるジーナ(お母さんが小学校の先生)や、ジェニー(お母さんが高校の校長先生)が進学した高校です。
他の高校は、たいてい、卒業式では、Cap をかぶって、Gown を着るらしいんですが、この学校は、ドレスアップして卒業式に出るやり方です。
そして、この高校の場合、先日紹介した「白い門」(下の写真)をくぐるときも、一人ずつではなく、「カップルで


でも、・・・・パートナーは、学校側が決めてくれるわけじゃなくて、いわゆるプロムみたいに、当事者同士で、決めるみたいです。そのためなのか、中には、女性同士も。あと数はすごく少ないのですが、男性同士、あるいは潔く一人で門をくぐる、などのケースもありました。でも、多数派は、やはり、カップルになって入場してました。
カップル文化!って、感じました。
僕の空手の先輩も、ピアノの先輩も、お二人とも、ちゃんとお似合いな感じの異性パートナーをゲットしてて、とても自然な感じで入場行進してました。
でも・・・これって、一見、簡単そうに見えて、実は、かなりハードルが高いような。。。

すぐにオチこぼれてしまうよーな


上の写真が、先日も紹介した、Valedictorian Speech 卒業生総代のスピーチ。
僕の空手の先輩は、上の写真の Co-valedictorians 卒業生総代の一人なわけですが、さらに、お一人での写真をご紹介すると・・・・・この方です。
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓

空手着とドレス姿では、まるで別人。
ドレスだと、モデルさんみたいだったので、驚きました。

空手、とても強い人です。



ネットでの「顔出しOK」の方なんですが、一応、マスクつけておきます。
この空手の先輩から、僕がプロムなどのパーティで相手探しに困ったときは、
「いつでもパートナーになってあげるわよ~」
と言われて、ちょっとホッと。・・・・・あわわ、でも、やっぱり、そういうのじゃいけない、ちゃんと自分で申し込まないとって思ったりも。・・・・・うーん。とはいっても、ハリー・ポッターやロンが、いろいろ苦労してたのを思い出すし・・・。どうしたらいいのかなあ・・・・。

ブロ友のyonishさんのプロムでの話 プロムに行ってきました とても参考になります。うーん。僕も、ちょっと、似てたりして。。。
クリックもらえると、すごくうれしいです!m










空手の話は、コチラ Click here for karate episodes.
いつも、応援クリックと拍手、ありがとうございます!
Click Here!




- Related Entries
-
- Science 10 高校卒業のための統一試験 (Jun. 25 2012)
- 卒業式でのCap投げ/Standing Ovationスタンディング・オベーション (Jun. 24 2012)
- ボランティア活動 (Jun. 21 2012)
- CapとGownの卒業式 (Jun. 16 2012)
- 奨学金 scholarship (Jun. 14 2012)
- 卒業式のパートナー (Jun. 13 2012)
- 表彰式 Awards Ceremony (Jun. 12 2012)
- 卒業生総代 Valedictorian (Jun. 11 2012)
- Congrats Grad! 卒業おめでとう! (Jun. 10 2012)
- 花。花。そして、僕の高校の写真。 (May. 21 2012)
- 先生がストライキ突入!Teachers' Strike! (Mar. 04 2012)
Category: 中学・高校
Comment
翔 >>URL
Re: タイトルなし
Sakasayo さんへ
> プロムなんて、映画の世界でしか知らないから、優雅な物しか想像できないけど、色々と苦労もあるのですね
> ステキな思い出になるといいですねぇ
ありがとうございます(^^)。
はい。映画でのプロムほどのプレッシャーではないと、先輩たちから聞いて、ちょっと安心しているところです。
> プロムなんて、映画の世界でしか知らないから、優雅な物しか想像できないけど、色々と苦労もあるのですね
> ステキな思い出になるといいですねぇ
ありがとうございます(^^)。
はい。映画でのプロムほどのプレッシャーではないと、先輩たちから聞いて、ちょっと安心しているところです。

Edit | 2012.06.20(Wed) 15:00:29