熊の好きな食べ物

2012.09.17 Mon

 にほんブログ村 英語ブログへ  

熊の好きな食べ物

つづきです。

なぜ、このあたりに、熊が出没(しゅつぼつ)するかというと、このあたりに、熊の好きな食べ物があるからです。

これです。
 
DSC06816-p_convert.jpg


Blackberry ブラックベリー です。
もちろん、wild 野生 のものです。


DSC06817-p_convert.jpg

黒いのが、熟れてるので、赤いのは、まだ熟してないものです。

実は、人間も、このブラックベリーを、食べます。


こういった、その辺に生えてるブラックベリーは、野生のものなので、みんな、夏から秋にかけて、無料で勝手に採ったりしているんです。たまに、地元のスーパーで売ってたりもするけど。

味は、ブルーベリーに比べると、ちょっとすっぱいです。
それと、タネみたいなぷちぷちしたのが、中に入ってます。

熟したのにあたると、ほんのりとあまずっぱくて、おいしかったりします。

でも、採るときに、注意しないといけないことが一つ!

茎(くき)のところに、大きな thorn トゲがあるのです。
気をつけないと、採っているとき、手や腕が、傷だらけになってしまうんです。
この写真、見てください。
トゲ、見つけられるかな?
DSC06820-p_convert.jpg

トゲがあって、採るの大変なんだけど、それでも、採ってる人、かなり多いです。僕も、小学校のころ、よく採りました。

熊は、ブラックベリーが好きで、むしゃむしゃ食べるらしい。トゲを、気にしてないってことかな。。。

で、人間が、ブラックベリーピックで、どんどん、森の中に入っていくと・・・・・

人間と、熊と、両方が、ブラックベリーに夢中で、ギリギリまで気がつかず、森の中で「はちあわせ」・・・ってこともあるって聞いた。ウソみたいな話だけれど、こちらだと、本当にありそうな話。

だから、森の中で、ブラックベリーピックをするときは、物音をたてたり、話をしたりしながらにした方がいいって聞いてます。

クリックもらえると、すごくうれしいです! 
                 
 にほんブログ村 英語ブログへ 
akihito_sensei_banner.gifブログランキング・にほんブログ村へ

空手の話は、コチラ Click here for karate episodes.

いつも、応援クリックと拍手、ありがとうございます!
Click Here!   Thank you very much! 
 
Related Entries

Category: 大自然と動物

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

Comment Form


TrackBack

お知らせ(新)

僕の本が出ました。いつも応援ありがとうございます。これからも頑張ります! 僕が14歳でカナダ名門5大学に合格できたわけ
       応援、深く感謝しています

お知らせ

僕の本が出ました。いつも応援ありがとうございます。これからも頑張ります!「ザ・ギフティッド」  

お知らせ2

この本には、僕のコラムもあります。 「9歳までに地頭を鍛える!37の秘訣」

全記事表示リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メッセージ

このブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR