ハロウィーン当日、いざ出陣!

2012.11.01 Thu

 にほんブログ村 高校生日記ブログ 海外在住高校生へ  

いざ、出陣!

さて、ハロウィーンの当日。町は大さわぎ

小学校でも、高校でも、ほとんどすべての先生たちが、学校に、仮装してくる。校長先生も

校長先生が、巨大なオレンジ色のパンプキン(かぼちゃ)に化けていたり、緑の顔の魔女に化けていたり、カウボーイに化けてたり。

他の先生達も、負けてない。片目のパイレーツになって肩にインコをのせていたり、天使になっていたり、白雪姫になっていたり、不思議の国のアリスになっていたり、クレオパトラになっていたり、スーパーマンになっていたり、水兵になっていたり、マジシャンになっていたり、消防士になっていたり、全身真っ青で顔がなくなっていたり。結構、見て、ギョッとするような格好だったりします。


子ども達も、小学校では、95%くらいの子どもが、学校に、仮装して登校してきます。特に低学年は、全員が仮装してくる。ガイコツになってたり、バンパイアになってたり、死神になってたり、なぜかバナナや、ピーナッツになってたり、妖精(ようせい)になってたり、赤頭巾(あかずきん)ちゃんになってたり、ハリー・ポッターになってたり、インディアナ・ジョーンズになっていたり、ピエロになっていたり。男の子がカツラをかぶって女の子に化けてたケースも。ほんと、いろいろ。

高校では、軽い仮装の人が、40%くらい。ヘビーな仮装が5%くらい。後はふだんどおり。軽い仮装っていうのは、パイレーツの黒い眼帯(がんたい)をしてたり、頭にエンジェルの輪をのせてたり、ガイコツのストッキングをはいてたり・・・っていう感じ。でも、5%くらいは、小学校の先生真っ青ってくらいに、バリバリの仮装をしてたりする。

日本と時差があるから、カナダでは、今日がハロウィーン当日。

数学のレイダム先生が、ものすごい仮装をしてて、最初誰だか分からなかったくらい。biker gang バイカー・ギャングの格好をして、髪の毛が、青になってたんだ。 遊び心満点。


小学校では、それぞれのクラスルームで、パーティが開かれる。
みんなで、パーティ用に、いろいろな食べ物を持ちよって、ゲームをしたりして遊ぶ。
それと、低学年の子は、仮装した格好で、学校中を歩き回ったりもする。
コスチュームをみんなに見せびらかすための行進。


高校では、仮装してる子は、全体の半分弱で、特別に遊んだりは、さすがに・・・しない。
仮装したままでも、仮装してなくても、ふつうに・・・勉強する。

小学生は、学校が終わると、腹ごしらえして、ふたたび、したくを整える。
暗くなるちょっと前に、友だちと待ち合わせをして、
暗くなったら、それを合図に、出陣


家のデコレーション。こんな風にこってる家も、けっこうある。特に、小学校の周辺がすごい。
DSC02308-p_convert.jpg

巨大かぼちゃのおもちゃが置いてある家もある。
DSC02305-p_convert.jpg

見事なかぼちゃカービングを飾ってる家もある。
DSC02306-p_convert.jpg


おどろおどろしい音楽がなってる家もある。
DSC03085-p_convert.jpg


こんな表現があります。
 
I don't know if there are real ghosts and goblins, but there are always more trick-or-treaters than neighborhood kids.ーRobert Braultrobertbrault.comから)   ひょえ~~~

つづきの話はコチラ僕の住んでる町

クリックもらえると、すごくうれしいです! 
                 
 にほんブログ村 高校生日記ブログ 海外在住高校生へ
akihito_sensei_banner.gifブログランキング・にほんブログ村へ

空手の話は、コチラ Click here for karate episodes.

いつも、応援クリックと拍手、ありがとうございます!
Click Here!   Thank you very much! 
 
Related Entries

Category: カナダでバイリンガル生活

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

 >>URL

Re: タイトルなし

Sakasayo さんへ

> うわぁ~~!!
> いいなぁ~~~
> 私の夢の1つ・・・・
> この時期に海外で本格的ハロウィンを経験すること・・・・
> いつかきっと実現させるぞ~~

夢、実現、応援してま~す。(^^)/ (^^)/ 

Edit | 2012.11.02(Fri) 15:15:43

Sakasayo >>URL

うわぁ~~!!
いいなぁ~~~
私の夢の1つ・・・・
この時期に海外で本格的ハロウィンを経験すること・・・・
いつかきっと実現させるぞ~~

Edit | 2012.11.02(Fri) 03:47:37

Comment Form


TrackBack

お知らせ(新)

僕の本が出ました。いつも応援ありがとうございます。これからも頑張ります! 僕が14歳でカナダ名門5大学に合格できたわけ
       応援、深く感謝しています

お知らせ

僕の本が出ました。いつも応援ありがとうございます。これからも頑張ります!「ザ・ギフティッド」  

お知らせ2

この本には、僕のコラムもあります。 「9歳までに地頭を鍛える!37の秘訣」

全記事表示リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メッセージ

このブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR