一年の計は元旦にあり

2013.01.01 Tue

 にほんブログ村 高校生日記ブログ 海外在住高校生へ  

新年あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。



平成二十五年 元旦

翔@カナダ


一年の計は元旦にあり

今年は、僕にとって大学出願の年!

次から次へとやらなきゃならない課題がある。

残りの Provincial Exam (プロビンシャル・イグザム 州政府の統一試験)や数学コンテストで良い成績をとりたいし、日々の学校の勉強もかなり・・・っていうか、ムチャクチャいそがしい。しょっちゅうテスト・プロジェクト・実験などがある(その全部で満点をねらってる)。

でも勉強だけやってるわけにはいかない。

毎日の空手、ピアノの練習は欠かせない。空手修行に日本へ行くつもりだし、新しく弾(ひ)けるようになりたいピアノ曲もある。あちこち旅行にも行くつもりだ。それに、読みたい本ときたら・・・山ほどある。

スキーやゴルフの腕をもっと磨(みが)きたいし、料理も一人でおいしいものが作れるようになりたい。

ボランティア活動もさらにたくさんやりたい。図書館の Student Library Council のメンバーになってて、毎週、小学生の子どもに絵本を読んであげるボランティアをすることになってる。感情をこめて上手に読んで楽しませてあげたい。友達とも遊びたい。ブログも続けたい。

・・・とまあ、僕にはやりたいことが、たくさんある。
ちょっと欲張(よくば)りかもしれないが・・・。

こういったやりたいことを整理して実行可能にするのが、「計画」です

おおまかな計画を立てました。けっこうハードですが、やりがいがあります。
(計画については、また今度。)
追記:つづきは、こちらです。計画(PDCA Cycle)

勝手ながら、日本代表のつもりで、今年も頑張(がんば)ろうと思います

新しい年が、皆さんにとって、すばらしい年となりますように!

sawa_convert.jpg

クリックもらえると、すごくうれしいです! 
                 
 にほんブログ村 高校生日記ブログ 海外在住高校生へ
akihito_sensei_banner.gifブログランキング・にほんブログ村へ

空手の話は、コチラ Click here for karate episodes.

いつも、応援クリックと拍手、ありがとうございます!
Click Here!   Thank you very much! 
 
Related Entries

Category: カナダでバイリンガル生活

Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(0)

PageTop↑

Comment

 >>URL

Re: タイトルなし

lele.mama さんへ

> 明けましておめでとうございます☆
> 今年も、濃い一年になりそうですね!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

はい。がんばります。(^^)/

> 今年も陰ながら応援しています(^_^)/

どうもありがとうございます。

Edit | 2013.01.06(Sun) 04:13:03

lele.mama >>URL

明けましておめでとうございます☆
今年も、濃い一年になりそうですね!
私も学生の頃、もっといろんなことに挑戦すれば良かったな~っとちょっと後悔です(^_^;)
今年も陰ながら応援しています(^_^)/

Edit | 2013.01.04(Fri) 15:15:23

 >>URL

Re: 楽しみです

ichigomakaron47 さんへ

> 明けましておめでとう御座います。

あけまして、おめでとうございます。

> 今年は色々チャレンジの年ですね。応援していますので、頑張って下さいね(^^)

ありがとうございます。m(_ _)m
がんばります!

> ところで、カナダでも餅つきをするなんてびっくりしました。しかも杵と臼で本格的に。

やってるんです。(^^)/


のんき さんへ

> ますます忙しさに拍車がかかるようですが、
> きっと翔君ならそれができる。
> 特別な力を持った翔君の今年の活躍、楽しみにしています。

どうも、ありがとうございます。m(_ _)m
とてもうれしいです!
せいいっぱい、がんばろうと思ってます!(^^)/

> でも、健康第一ですからそれを年頭において突進してください。

はいっ!v-411

Edit | 2013.01.03(Thu) 06:09:23

のんき >>URL

楽しみです

ますます忙しさに拍車がかかるようですが、
きっと翔君ならそれができる。
そんな力を持って生まれてきた人っているから、翔君はそんな特別な人の中の一人なんでしょうね。
自分にはそんな力はありませんが、自分の力量の中でがんばりますが、特別な力を持った翔君の今年の活躍、楽しみにしています。
でも、健康第一ですからそれを年頭において突進してください。

Edit | 2013.01.03(Thu) 01:34:06

ichigomakaron47 >>URL

明けましておめでとう御座います。
今年は色々チャレンジの年ですね。
若いうちは色々可能性が有りますから、沢山の事にチャレンジするのはとても良い事だと思います。応援していますので、頑張って下さいね(^^)
ところで、カナダでも餅つきをするなんてびっくりしました。しかも杵と臼で本格的に。

Edit | 2013.01.02(Wed) 21:17:07

Comment Form


TrackBack

お知らせ

僕の本が出ました。いつも応援ありがとうございます。これからも頑張ります!「ザ・ギフティッド」  

お知らせ2

この本には、僕のコラムもあります。 「9歳までに地頭を鍛える!37の秘訣」

プロフィール

大川翔

Author:大川翔
2014年6月、14歳でカナダの公立高校卒業(数学は4学年:AP Calculus 評価5、他は3学年飛び級)。同年9月に大学入学。2015年1月、カナダ政府からカナダ総督アカデミック・メダル賞を受賞。同年4月、大学1年終了。2016年4月、大学2年修了。同年9月からは、大学3年生。

0歳から5歳まで日本の保育園で育ち、5歳半の時に、両親の仕事の都合でカナダに来ました。時々、日本に帰国してます。僕の『極楽カナダ生活』をブログに記そうと思います。

全記事表示リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メッセージ

このブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR