AKB48「こじはる」と握手した!

2013.04.20 Sat

 ブログランキングならblogram にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
AKB48「こじはる」と握手した

さて、今回の日本里帰りでは、修学旅行代わりということで、各地(東京、三重、京都、広島、沖縄)を旅行してました。
(鞍馬寺のことはすでに書きました。こちらです京都ー鞍馬寺、日本への旅行(2013)

が、そんな旅行とは別に、中学3年生のいとこ(華はな姉さん)と遊び回ってもいました。父さんも母さんも忙しいようで、東京滞在中は、結構、放ったらかしにされたとも言えます。その中で、「AKB48こじはる」の「握手会」に行くって話になったのですが、・・・これが僕にとっては知らないことばかり。

そもそも、「AKB48」ってなんだ?

何となくわかったのは、女性のアイドル歌手の集団で、MLBみたいに、メジャーの下にマイナーリーグの集団がいて、人気によってポジションが決まる。こんな具合でしょうか。「こじはる」とは、その中のメンバーの小嶋陽菜(こじまはるな)さんのニックネームということです。日本では、結構人気のグループで、たぶん知らない人はいないとのこと。

でもって、その「AKB48こじはるの握手権を叔父さんが手に入れたから、二人で行って来なさい。」ということになった。「握手権」って言葉・・・はじめて聞いた。びっくり。本などを買って初めて手に入れられるものらしい。
DSC08055_convert.jpg

というわけで、僕は、何だかよくわからないまま、いとこの華(はな)姉さんとふたりで新宿へくり出した。握手会場に到着。たくさんの人だかり。熱気。華姉さんと握手を待つ列に並んだ。すんごく長い行列です。並んでいる人を観察したところ、女性もいたけど、男が多かった。年齢層は僕たちふたり(13歳と15歳)が一番若いくらい。他の人は、もうちょっと年齢が高い気がした。いわゆる「オタク」っぽい人もいたけど、たいていの人たちは、普通っぽく見えた。

順番待ちの列に並んで、待つこと1時間。

ついに、「こじはる」こと小嶋陽菜さんと握手!

笑顔で握手してくれました。

ただ握手しただけで、どうってことないんですが・・・
でも、握手によって、こんなにたくさんの人たちを元気づけるなんて、スゴイよなって思った。あれほどたくさんの人ひとりひとりと握手するって、それだけでも大変な仕事だし。「こじはる」さんが頑張る姿を見て、僕も頑張ろうと改めて思った次第です。世の中には、いろんな頑張り方があるんだと思った一日でした。

華(はな)姉さんに、「姉さん可愛いから、AKB48のオーディション受ければいいんじゃない?」って聞いたら、「冗談じゃないわ。そんな気はさらさらないね。」って。「どうして?」って聞いてみたら、「私は恋とスポーツに生きるのよ。恋愛禁止なんてまっぴらごめんだね。」って言ってました。さずが、華(はな)姉さん、迷いがない。

クリックもらえると、すごくうれしいです! 
               
ブログランキングならblogramにほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
 akihito_sensei_banner.gifブログランキング・にほんブログ村へ

空手の話は、コチラ Click here for karate episodes.

いつも、応援クリックと拍手、ありがとうございます!
Click Here!   Thank you very much! 
 
Related Entries

Category: 日本の話・日本語学習・日本文化

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

Comment

Comment Form


お知らせ

僕の本が出ました。いつも応援ありがとうございます。これからも頑張ります!「ザ・ギフティッド」  

お知らせ2

この本には、僕のコラムもあります。 「9歳までに地頭を鍛える!37の秘訣」

プロフィール

大川翔

Author:大川翔
2014年6月、14歳でカナダの公立高校卒業(数学は4学年:AP Calculus 評価5、他は3学年飛び級)。同年9月に大学入学。2015年1月、カナダ政府からカナダ総督アカデミック・メダル賞を受賞。同年4月、大学1年終了。2016年4月、大学2年修了。同年9月からは、大学3年生。

0歳から5歳まで日本の保育園で育ち、5歳半の時に、両親の仕事の都合でカナダに来ました。時々、日本に帰国してます。僕の『極楽カナダ生活』をブログに記そうと思います。

全記事表示リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メッセージ

このブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR