生徒会役員に立候補!

2013.10.17 Thu

 ブログランキングならblogram にほんブログ村 海外生活ブログ 現地校へ

生徒会役員に立候補!

カナダは、Thanksgivingの連休が終わったところ。カナダのThanksgiving Dayについては、去年書いたので、こちらをどうぞ。感謝祭 Thanksgiving Day 

さて、ちょっと前の話になるけど、
Grade 12(高校3年)になって、僕がしたこと!
生徒会役員への立候補

Student Council
生徒会)のメンバーになることは、そんなに難しくない。必要なのは、やる気だけ(僕も、去年からStudent Councilのメンバー)。

これに対して、Executive Committee(生徒会の役員会)に入るのは、かなり難しい。まず立候補。候補者全員が演説。そして生徒から選挙で選ばれるのが基本。この仕事はやりたがる人が多く、結構、激戦!

Executive Committeeの仕事は、生徒を代表して学校側と話し合いをしたり、各種イベントを 企画・組織したり。Fundraisingをしたり、Donationをしたり。いろいろ。実行はStudent Council全体でやるけど、Executive Committeeは、みんなのリーダーとして、全体を組織・指揮する。

今年は高校生活最後の年。一歩、前へ出ようと決意。
生徒会役員選挙に打って出たんだ!

選挙で当選する枠(わく)は3人だけ(加えて、先生達は、落選者から3人追加指名できることに)。


さて選挙!
立候補したのは、Grade 12(高校3年生)の8人みな、僕より3歳年上。身体もデカイし、語りもうまい。

一人だけ3歳年下・・・そんな僕に、みんな、投票してくれるだろうか?自分達のリーダーとして認めてくれるだろうか・・・不安がなかったと言えばウソになる。

立候補者全員がスピーチを終え、投票。開票は先生達が担当。

 

さて結果!
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

選した!!!! 

僕は、生徒達からの投票で、上位三名以内に入った!!!(投票数や順位は公開されなかったのでわからない。)

みんなの投票による当選だ。すごく嬉しい! なぜ投票してもらえたのか、自分でもわからない。
でも、とにかく投票してくれたみんなにむくいるためにも、残念だった他の候補者のためにも、精一杯頑張ろう!って思う。

 akihito_sensei_banner.gifブログランキング・にほんブログ村へ
クリックもらえると、すごくうれしいです! 
               
 ブログランキングならblogram にほんブログ村 海外生活ブログ 現地校へ
空手の話は、コチラ Click here for karate episodes.
いつも、応援クリックと拍手、ありがとうございます!
Click Here!   Thank you very much! 
 
Related Entries

Category: 中学・高校

Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(-)

PageTop↑

Comment

 >>URL

Re: タイトルなし

よたろう さんへ

> 生徒会役員当選おめでとうございます。

どうもありがとうございます!

> このような経験をしておくことは、これから先の生き方に大きく影響します。とてもいいことです。がんばってください。

はいっ!できるだけのことをしようと思っています。(^^)v

> 当選したのは、あなたの日頃の姿を評価してくれたからだと思います。

ありがとうございます。自信なかったんで。なんか、ほんと、うれしかったです! 

Edit | 2013.10.21(Mon) 15:40:42

よたろう >>URL

生徒会役員当選おめでとうございます。
このような経験をしておくことは、これから先の生き方に大きく影響します。とてもいいことです。がんばってください。
当選したのは、あなたの日頃の姿を評価してくれたからだと思います。

Edit | 2013.10.21(Mon) 14:56:40

 >>URL

Re: すんばらしい!

月乃和熊(ツキノワグマ) さんへ

> 生徒会に立候補することじたいすごいのに、当選するとは、すばらしい!

ありがとうございます!
清水の舞台から飛び降りるような気分で立候補しました。(^^;)
(去年、カナダから清水寺にお参りに行ったんですが、こりゃ、ここからは、飛び降りられないよ!って思った・・・。生徒会役員への立候補は、それにたとえたいくらい、度胸が必要でした。)

当選できて、すごくうれしいです。

> 次の記事を楽しみにしています!

どうもありがとうございます!

Edit | 2013.10.21(Mon) 13:10:54

月乃和熊(ツキノワグマ) >>URL

すんばらしい!

だいぶご無沙汰しています。
生徒会に立候補することじたいすごいのに、当選するとは、すばらしい!

やっぱ、そちらの人はアピールがうまいのでしょうね。

次の記事を楽しみにしています!

Edit | 2013.10.20(Sun) 09:21:09

Comment Form


お知らせ

僕の本が出ました。いつも応援ありがとうございます。これからも頑張ります!「ザ・ギフティッド」  

お知らせ2

この本には、僕のコラムもあります。 「9歳までに地頭を鍛える!37の秘訣」

プロフィール

大川翔

Author:大川翔
2014年6月、14歳でカナダの公立高校卒業(数学は4学年:AP Calculus 評価5、他は3学年飛び級)。同年9月に大学入学。2015年1月、カナダ政府からカナダ総督アカデミック・メダル賞を受賞。同年4月、大学1年終了。2016年4月、大学2年修了。同年9月からは、大学3年生。

0歳から5歳まで日本の保育園で育ち、5歳半の時に、両親の仕事の都合でカナダに来ました。時々、日本に帰国してます。僕の『極楽カナダ生活』をブログに記そうと思います。

全記事表示リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メッセージ

このブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR