(祝)ブログ二周年記念!

2014.02.22 Sat

 ブログランキングならblogram にほんブログ村 海外生活ブログ 現地校へ

ブログ二周年記念!

ブログをはじめてから、今日で、ちょうど二年がたちました。

    

ブログを始めた、二年前の2012年2月22日が、ついきのうのことのようです。

12歳で一時帰国。渋幕中学(帰国)受験。そして、合格
すごく通いたい気持ちがあった。でも悩んだ末、カナダでの飛び級を優先。カナダに残った。

あれから2年。
14歳。「マギル大学」に、「Scholarship付き」で、それも「2月合格」ができた
目標の一つが達成できた。残りわずかとなった高校生活。最後まで充実したものとなるよう、精一杯がんばりたいと思います。

みなさんからの たくさんのクリック応援拍手はげましコメント、秘コメント、メッセージ、メールなどのおかげで、なんとか、二年間、ブログつづけることができました。

どうもありがとうございました!!!

これからも、少しずつですが、カナダでの生活や勉強のことなど、いろいろ書いていきたいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

akihito_sensei_banner.gifブログランキング・にほんブログ村へ
クリックもらえると、すごくうれしいです! 
               
 ブログランキングならblogram にほんブログ村 海外生活ブログ 現地校へ
空手の話は、コチラ Click here for karate episodes.
いつも、応援クリックと拍手、ありがとうございます!
Click Here!   Thank you very much! 
 
Related Entries

Category: はじめに

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(-)

PageTop↑

Comment

 >>URL

Re: No title

よたろう さんへ

> ブログ2周年おめでとうございます。

どうもありがとうございます!(^^)

> 日本人の若い方が、海外で頑張っている姿を見るととても元気をもらいます。
> 目標をもって、もっと、もっと上を目指して頑張ってください。

はい、ありがとうございます。
精一杯、頑張ろうと思っています!(^^)v

Edit | 2014.02.26(Wed) 13:22:30

よたろう >>URL

ブログ2周年おめでとうございます。
日本人の若い方が、海外で頑張っている姿を見るととても元気をもらいます。
目標をもって、もっと、もっと上を目指して頑張ってください。

Edit | 2014.02.26(Wed) 09:12:05

 >>URL

Re: No title

黒田裕樹 さんへ

> ブログ開設2周年おめでとうございます!

ありがとうございます!(^^)

> 外国在住の翔さんならご理解いただけると思いますが、自身の人生を歩むとともに日本国の代表の一人としてこれからも毎日を過ごしてくださいね。

はい。誠に勝手ながら、いつも日本代表という気持ちで生活しています!

> そんな私は来月でブログ開設5周年です(笑)。

大先輩ですね!(@@)

Edit | 2014.02.23(Sun) 14:15:04

黒田裕樹 >>URL

ブログ開設2周年おめでとうございます!

人生の選択はその後の努力次第でいくらでも変化します。目の前に迫った難関の一つ一つをクリアしていけば、後で振り返った際に得られるものはきっと大きいでしょう。

外国在住の翔さんならご理解いただけると思いますが、自身の人生を歩むとともに日本国の代表の一人としてこれからも毎日を過ごしてくださいね。

そんな私は来月でブログ開設5周年です(笑)。

Edit | 2014.02.23(Sun) 09:54:13

 >>URL

Re: No title

Liky さんへ

> 合格おめでとう!!!
> 私も合格しました!

ありがとうございます。そして、合格おめでとうございます!!!

> いつも楽しくよんでます。
> お互い頑張りましょう。

はい。僕もまだ終わっていないので、最後までがんばります。
カナダのやり方だと、卒業するまでは(というか、人によっては、卒業しても最終試験が終わるまでは)、気が抜けません。
スカラシップ関係もまだ続きます。
お互い頑張りましょう。(^^)v

Edit | 2014.02.23(Sun) 01:54:18

Liky >>URL

こんにちは。

合格おめでとう!!!
私も合格しました!

いつも楽しくよんでます。
お互い頑張りましょう。

また私のブログも見に来てください^^
これからもよろしく。

Edit | 2014.02.22(Sat) 21:28:45

Comment Form


お知らせ

僕の本が出ました。いつも応援ありがとうございます。これからも頑張ります!「ザ・ギフティッド」  

お知らせ2

この本には、僕のコラムもあります。 「9歳までに地頭を鍛える!37の秘訣」

プロフィール

大川翔

Author:大川翔
2014年6月、14歳でカナダの公立高校卒業(数学は4学年:AP Calculus 評価5、他は3学年飛び級)。同年9月に大学入学。2015年1月、カナダ政府からカナダ総督アカデミック・メダル賞を受賞。同年4月、大学1年終了。2016年4月、大学2年修了。同年9月からは、大学3年生。

0歳から5歳まで日本の保育園で育ち、5歳半の時に、両親の仕事の都合でカナダに来ました。時々、日本に帰国してます。僕の『極楽カナダ生活』をブログに記そうと思います。

全記事表示リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メッセージ

このブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR