僕の写真、新聞の1面に出ました!

2014.04.30 Wed

 ブログランキングならblogram にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ

僕の写真、新聞の1面にカラーで出ました!
3面にも写真が出て、3面は全部、僕についての記事でした。

April 25, 2014

化学実験するときは、いろいろ危ない薬品を使うので、こういう風に、ゴーグルゴム手袋ゴム製のエプロンをしてやります。35個くらい実験やって、ラボ・レポートを書きました!

僕が着てる服(こういうのは、こっちで、hoodie フーディって呼ぶ)は、学校のロゴ入りで、最上級生だけが着れるヤツ。Grad 2014(2014年の卒業生って感じ)って、書いてある。コットン100%。Grade 12(高校3年生)は、よく着ています。

新聞には、僕が、日本から来たってことも、ちゃんと書いてもらえました。 

大学のことは、SFUとマギル大学の合格&スカラシップのことだけが書かれて、UBC、ビクトリア大学、トロント大学の合格&スカラシップのところは、カットされました。スペースの都合だと思います。この新聞の1面と3面、今、僕の高校で貼り出されてます。校長先生達(僕の高校の校長先生と小学校の校長先生の両方)や、英語の先生へのインタビューなどもカバーされていました。

3面はこれ。  「14歳の(高校)卒業生に、スカラシップが」といったタイトルがつけられています。
page3.jpg

全文読みたい方は、こちらです。April 25, 2014

ちょっと驚いたのは、この新聞が出てすぐに、Global TV(グローバルTV)という、全国放送の大手テレビ局(カナダの民放、視聴率第2位、アメリカでも一部見られる)から、「ニュース報道したい、他のテレビ局からのコンタクトは?他のテレビ局にスクープされる前に放送したいからすぐに会ってくれ。」って、取材依頼が来たことです。 

Global News (グローバル・ニュース)は、僕のプロビンスだと、すごく多くの人が見てるテレビニュース番組です。

つづく
つづきは、こちら。TVで、僕のことが、ニュース報道されました

akihito_sensei_banner.gifブログランキング・にほんブログ村へ
クリックもらえると、すごくうれしいです! 
               
 ブログランキングならblogram にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
空手の話は、コチラ Click here for karate episodes.
いつも、応援クリックと拍手、ありがとうございます!
Click Here!   Thank you very much! 


Related Entries

Category: 「大学」に向けて

Edit | Permanent Link | Comment(8) | Trackback(-)

PageTop↑

Comment

 >>URL

Re: No title

きくらげ姫 さんへ

> こんばんは!初コメです!

こんばんは!

> だいぶ前からブログを拝見しており、只者じゃないとは思っていましたが、ついにメディアも目をつけたんですね。
> なんだか応援していたアイドルが急に売れ始めて複雑な心境のファンの気持ちが分かったような気がします笑

ありがとうございます。なんて言ったらいいのか・・・。(^^*)
このところ周囲にちょっと変化があることはあるんですが(写真撮られたり、学校に電話がかかってきたりなど)、今までと同じように、マイペースでがんばろうと思います。(^^)Y

> 将来なりたいもの、私も気になります!
> これからもブログ更新楽しみにしています( ´ ▽ ` )

ありがとうございます!(^^)

Edit | 2014.05.02(Fri) 11:19:57

きくらげ姫 >>URL

こんばんは!初コメです!

だいぶ前からブログを拝見しており、只者じゃないとは思っていましたが、ついにメディアも目をつけたんですね。

なんだか応援していたアイドルが急に売れ始めて複雑な心境のファンの気持ちが分かったような気がします笑

将来なりたいもの、私も気になります!
これからもブログ更新楽しみにしています( ´ ▽ ` )

Edit | 2014.05.01(Thu) 22:40:05

 >>URL

Re: No title

黒田 裕樹 さんへ

> 新聞掲載、おめでとうございます!

どうもありがとうございます!

> テレビの紹介記事も楽しみに待っていますよ!

はい、少しお待ちください。(^^)

Edit | 2014.05.01(Thu) 08:06:56

黒田裕樹 >>URL

新聞掲載、おめでとうございます!
テレビの紹介記事も楽しみに待っていますよ!

Edit | 2014.05.01(Thu) 07:48:50

 >>URL

Re: No title

向日葵 さん へ

> 翔君、新聞、テレビ見ましたよ!

おお! 新聞に加え、テレビでも見ていていただけたんですか。僕、グローバル・テレビから取材申込みがあったってことを、ブログにアップしたのは、実は、テレビで報道された後だったのに(笑)、向日葵さん、気づいてくださったんですね。(^^)Y やはり、グローバル・テレビですね。

>同じBC州にいる日本人としてとても嬉しかったです。とても謙虚な好青年なんですね。

ありがとうございます。うれしいです。

>ところで質問なんですが、ピアノはどのように学ばれたのでしょうか。勉学のみならず、ピアノ、空手、ボランティア等と幅広くご活躍されていて是非とも今後の子育ての参考にさせて頂ければと思っております。宜しくお願い致します。

ピアノは、一応、3歳からやってます・・・らしいです(笑)。少ししか覚えてませんが、日本にいたときもやってました。で、5歳でカナダに来てから、またこちらで、先生について習っています。母さんも教えられるんですが、親じゃなくて別の先生についた方がいいんじゃない?って言われて、ピアノの先生についています。時間的には、空手の方にもっと力を注いでいます。

Edit | 2014.05.01(Thu) 07:19:47

 >>URL

Re: No title

くらたん さんへ

> 初こめです!

ありがとうございます!

> す、すごいですなあ、、、
> 将来なりたいものとかあるんですか??

はい、あります!! 今度、書きます。
新聞とテレビでも、それ、聞かれました。(^^)

Edit | 2014.05.01(Thu) 07:08:25

向日葵 >>URL

翔君、新聞、テレビ見ましたよ!同じBC州にいる日本人としてとても嬉しかったです。とても謙虚な好青年なんですね。ところで質問なんですが、ピアノはどのように学ばれたのでしょうか。勉学のみならず、ピアノ、空手、ボランティア等と幅広くご活躍されていて是非とも今後の子育ての参考にさせて頂ければと思っております。宜しくお願い致します。

Edit | 2014.05.01(Thu) 03:39:04

くらたん >>URL

初こめです!
す、すごいですなあ、、、
将来なりたいものとかあるんですか??

Edit | 2014.04.30(Wed) 18:06:16

Comment Form


お知らせ

僕の本が出ました。いつも応援ありがとうございます。これからも頑張ります!「ザ・ギフティッド」  

お知らせ2

この本には、僕のコラムもあります。 「9歳までに地頭を鍛える!37の秘訣」

プロフィール

大川翔

Author:大川翔
2014年6月、14歳でカナダの公立高校卒業(数学は4学年:AP Calculus 評価5、他は3学年飛び級)。同年9月に大学入学。2015年1月、カナダ政府からカナダ総督アカデミック・メダル賞を受賞。同年4月、大学1年終了。2016年4月、大学2年修了。同年9月からは、大学3年生。

0歳から5歳まで日本の保育園で育ち、5歳半の時に、両親の仕事の都合でカナダに来ました。時々、日本に帰国してます。僕の『極楽カナダ生活』をブログに記そうと思います。

全記事表示リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メッセージ

このブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR