僕の母さん

2014.06.02 Mon

 ブログランキングならblogram にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ

僕の母さん

僕の母さんが、カナダ人であるとか、カナダ国籍の人であるとかいったテレビ報道があったと、日本にいる皆さんに教えてもらいました。それは、まちがい情報です。

全く根も葉もない話なので一体どこからそんな話になったのか、不思議です。

英語の動画(Global News)の中に、僕のことを話してホメてくれている白人カナダ人女性が出ているんですが、その人のことを、僕の母さんだと思ったのかなあ。その白人カナダ人女性は、僕の高校の英語の先生(英語主任の先生)で、僕の母さんじゃないです。

僕の母さんも、父さんも、僕も、日本人です。カナダ国籍じゃなくて、日本国籍です。

母さんのひいじいちゃん(僕のひいひいじいちゃん)は、日露戦争の時、乃木大将の下、203高地で闘った人です。ご先祖様は源為朝って聞いています。
父さんのご先祖様は、会津藩士です。


 皆さん、応援してくださって、どうもありがとうございます。

今、メール返信できないんですが、頂いたメールは、読んでいます。はげましてくださって、とてもうれしいです。アクセスが急激にものすごく増えて、ビックリしています。

個別に頂いたご依頼メールとかにも、返事が書けない状態で 
どうもすみません。m(_ _)m

クリックもらえると、すごくうれしいです! 
               
 ブログランキングならblogram にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
空手の話は、コチラ Click here for karate episodes.
いつも、応援クリックと拍手、ありがとうございます!
Click Here!   Thank you very much! 


Related Entries

Category: 未分類

Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(-)

PageTop↑

Comment

 >>URL

No title

Mr. Koji Yoshida、ひつじさん、マリーさん へ

応援、どうもありがとうございます!!!


は母 さん へ

母さんの本、またネットでは、TORJA、QOLAなどで読めると思います。


Milly さん へ

はい。書いていました。

「40代2歳児の母」は、「最高齢ブログ読者」ではないです。(^^;)中学生・高校生の孫がいる方たちもいます。





Edit | 2016.07.05(Tue) 12:06:27

Milly >>URL

No title

日記について

こんにちは。初めて投稿します。
いつも楽しく拝見させて頂いている40代2才児の母です。

翔くんは子供の頃、日記を書いていましたか?

追伸:最高齢ブログ読者かな?
(笑)

Edit | 2016.05.29(Sun) 05:52:59

は母 >>URL

おめでとうございます!!

こんにちは。

私も日本のニュース(MSN産経ニュース)で見ました。

5大大学合格おめでとうございます!!
トロント在住なので、こちらに翔くんが来ないのが残念です。

もともと頭もいいんでしょうけど、努力...というか、勉強を楽しんでやる姿勢が素敵です。
ニュースを聞いて自分のことのように嬉しかった反面、私も楽しんで努力しないとなあ、と思いました。

翔くんと同い年の娘とその兄弟がいるので、お父様やお母様の子育ての秘訣をぜひまたお伺いしたいです!

よろしくお願いします!

Edit | 2014.07.11(Fri) 12:50:55

マリー >>URL

先日、主人から「こういうニュースがある」、
と話された事が翔くんのお話でした。
日本で翔くんの事が話題になっていますよ!
自分の子供の事の用にとても嬉しいです(*^_^*)

日本代表でチャレンジし続ける翔くん、
これからも応援しています!

Edit | 2014.06.03(Tue) 17:58:39

ひつじ >>URL

こんにちは。
先日勉強方法を教えてもらったひつじの母です。

翔君は今までとても努力して今があります。なのに簡単に
「天才」で片付けられてしまったり、お母様がカナダ人=だったら英語出来るの当たり前だよね、と思わせるような根も葉もない情報を流されてしまったり、今まで何度もこちらのブログで「自分は日本代表」と書いて来たのに、その自分の国である日本でこんな事を書かれてしまい、がっかりしているのではないかな、と心配です。Yoshidaさんが書かれている通り、翔君の事を沢山の人が応援しています。つまらない事は気にせずこれからの大学生活を大いに楽しんで下さい。

Edit | 2014.06.03(Tue) 13:33:58

Koji Yoshida >>URL

I heard about you from Mr. Kuroda. We are very proud of you as Japanese people. Wherever you live, whatever you do, just have fun and enjoy your life there. You will live a very unique life there as a Japanese. Take good care.

Edit | 2014.06.03(Tue) 08:52:38

Comment Form


お知らせ

僕の本が出ました。いつも応援ありがとうございます。これからも頑張ります!「ザ・ギフティッド」  

お知らせ2

この本には、僕のコラムもあります。 「9歳までに地頭を鍛える!37の秘訣」

プロフィール

大川翔

Author:大川翔
2014年6月、14歳でカナダの公立高校卒業(数学は4学年:AP Calculus 評価5、他は3学年飛び級)。同年9月に大学入学。2015年1月、カナダ政府からカナダ総督アカデミック・メダル賞を受賞。同年4月、大学1年終了。2016年4月、大学2年修了。同年9月からは、大学3年生。

0歳から5歳まで日本の保育園で育ち、5歳半の時に、両親の仕事の都合でカナダに来ました。時々、日本に帰国してます。僕の『極楽カナダ生活』をブログに記そうと思います。

全記事表示リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メッセージ

このブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR