「バイキング」で僕のことが取り上げられました。お稽古事について。

2014.09.26 Fri

 ブログランキングならblogram にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ

9月25日のお昼のテレビ番組「バイキング」で僕のことがちょっと取り上げられたと聞きました。

ピアノを昔から習っていたことが、取り上げられたみたいです。

脳科学者が推薦「12歳までに通わせるべき習い事ランキング」というテーマで、
アンケートに答えた脳科学者11人全員がおすすめする習い事・第1位:ピアノ
「ザギフティッド」の大川翔もピアノを習っていた。
くわしくは、こちらJCCテレビすべて

僕も本に書いたけど、ピアノは脳を鍛える気がしてる。そういう理由でやってるわけじゃないけど。

僕がやったことがあるお稽古事は、たくさんありますが、長く続いているのが、
ピアノ
空手

やったことがあるものとしては、そのほかに、
水泳(わりとたくさんやりました。-夏や特にレッスンに通っていました)

サッカー(小学校の最初、1年間、チームに入って練習と試合をしました。その後は、夏にサッカーキャンプに行く程度。あまりうまくないです。)

バスケットボール(小学校時代、毎年夏に、バスケットボールキャンプに行ってました。普通にやれるっていう程度。)

スキー(これは、結構やりました。グループ・レッスンにも通いました。6歳のころには、ブラックダイアモンド、エキスパートコースを滑ることができたので、親はスキーのレーシングチームに入れるかどうか迷ったと言っていました。今年の冬は、さすがに忙しくて、行けなかった。小学校時代は、毎年、11月末から4月半ばくらいまで、毎週日曜日(!)の午後は、スキーをしに、山へ通っていました。カナダは、スキー場がすぐ近くにあって便利です。シーズンパスがあると、簡単に行けます。)

ゴルフ(グループレッスンを受けたことがあります。後は、たまに、親と練習場に行ったり、コースをまわったり。でも、どうしようもないほど、へたです。小学校時代から親しい友達が、ゴルフのプロを目指していて、シングルの腕前で、ホールインワンとかもやっちゃう人。彼と二人で一緒に回ったこともある。いろいろ教えてくれる。15歳だけど、今年から、ゴルフのレッスンで「教える側」になるらしい。でも僕の腕前はというと、そういう人と比べなくても、普通の人と比べても、すごくへたです。)

スケート(グループレッスンを受けたことが、ちょっとだけあります。カナダ人は、たいていみんなスケートできる。しかも、みんな、たいてい、すごくうまい。小学校でも、時々、クラスで遠足代わりにスケートに行く。僕は、ペンギンみたいとまでは言わないけれど、へたです。)

ヒップホップダンス(小学校のときに、親に言われて、ちょっとだけ習いに行ったんだけれど、興味なくてすぐにやめました。ダンスが上手だと、女性にモテるみたいですが・・・。)

うーん。あと何かあったかな・・・。何か忘れてるかもしれないですが、だいたいこんなところです。

いつも応援、ありがとうございます。深く感謝しています!
クリックもらえると、すごくうれしいです!  
               
 ブログランキングならblogram にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
Related Entries

Category: 僕の本について

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

Comment

Comment Form


お知らせ

僕の本が出ました。いつも応援ありがとうございます。これからも頑張ります!「ザ・ギフティッド」  

お知らせ2

この本には、僕のコラムもあります。 「9歳までに地頭を鍛える!37の秘訣」

プロフィール

大川翔

Author:大川翔
2014年6月、14歳でカナダの公立高校卒業(数学は4学年:AP Calculus 評価5、他は3学年飛び級)。同年9月に大学入学。2015年1月、カナダ政府からカナダ総督アカデミック・メダル賞を受賞。同年4月、大学1年終了。2016年4月、大学2年修了。同年9月からは、大学3年生。

0歳から5歳まで日本の保育園で育ち、5歳半の時に、両親の仕事の都合でカナダに来ました。時々、日本に帰国してます。僕の『極楽カナダ生活』をブログに記そうと思います。

全記事表示リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メッセージ

このブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR