スカラシップ・レセプション

2014.10.06 Mon

 ブログランキングならblogram にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ

スカラシップ・レセプション

9月の話なんだけど、大学で、スカラシップ・レセプションがあった。
大型スカラシップの受賞者を集めての大学主催の歓迎会みたいなもの。5月に続く第二弾!
前回は忙しかったりして来られなかった人たちも来た。僕は二回連続出席。それと、今回は、海外からの受賞者の人たちも出席してた。

すでに知ってる人たちもいたし(5月のスカラシップ朝食会で会ってたり、あるいは他のスカラシップ・パーティやスカラシップ・インタビュー会場で会ったことがあったりとか)、はじめて会う人たちもたくさんいた。いろいろな人と話をして、新しい友達を作ることができた。

今回は、ここで開催された。
IMG_0026-1.jpg

IMG_0031p.jpg

IMG_0024p.jpg

サイエンス学部の学部長先生にも、チャンセラーにも、大学学長先生にも会って話をすることができた。

大学学長先生とのツーショットもゲット!これです。
IMG_0007CRR.jpg

今回、僕は、親もとからスーツを持ってきてなくて、「まっ、いいか。」って思って、ご覧のとおり、普段の服で出席した。カジュアルな服の人は他にもいたし、白シャツに黒ズボンに黒い靴だったから、まあ、まだマシと言えなくもない・・・・・たぶん。

でも、男の圧倒的大半は、スーツにネクタイだった。蝶ネクタイの人もいたくらい。やっぱり、こういう招待のときは、ちゃんとネクタイ締めていかないといけないなって、思った。次からは、気をつけようっと。ネクタイ締めるの、まだ、慣れてないんだけど。

クリックもらえると、すごくうれしいです!  
               
 ブログランキングならblogram にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
Related Entries

Category: 大学生活

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

Comment

Comment Form


お知らせ

僕の本が出ました。いつも応援ありがとうございます。これからも頑張ります!「ザ・ギフティッド」  

お知らせ2

この本には、僕のコラムもあります。 「9歳までに地頭を鍛える!37の秘訣」

プロフィール

大川翔

Author:大川翔
2014年6月、14歳でカナダの公立高校卒業(数学は4学年:AP Calculus 評価5、他は3学年飛び級)。同年9月に大学入学。2015年1月、カナダ政府からカナダ総督アカデミック・メダル賞を受賞。同年4月、大学1年終了。2016年4月、大学2年修了。同年9月からは、大学3年生。

0歳から5歳まで日本の保育園で育ち、5歳半の時に、両親の仕事の都合でカナダに来ました。時々、日本に帰国してます。僕の『極楽カナダ生活』をブログに記そうと思います。

全記事表示リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メッセージ

このブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR