ももママさんがブログで僕の本の紹介をしてくれました!

2014.12.03 Wed

 ブログランキングならblogram にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ

ももママさんがブログで僕の本の紹介をしてくれました!

追記:8月18日のところ、松永暢史先生のご著書リンクをつけ加えました!ココ

ももママさんは、2歳のももちゃんのママさんで、momoとmummyの親育て子育て 不思議なmomoとmummyの奮闘記~知育と親子英語に奮闘中♪ というブログをやっていらっしゃいます。

「ザ・ギフティッド」を読んで~幼児教育中のママの視点から~ というエントリーで、僕の本の紹介をしてくれました。少し引用すると:
・・・ようやく、読み終えた〝14歳でカナダのトップ大学に入学した大川 翔君”の本、『ザ・ギフテッド』を読み終えました。本を読むどころか自分の時間がない私は夜中や昼間の本当に短い時間を利用して読んだので、何度も読み返すことも多かったですが、この本は海外で子供を育てている方だけでなく、日本において子供の将来を考えられている方にも大いに役立つことがたくさん書かれています。・・・」

「・・・以前のブログに地方との教育格差のことを書きましたが、努力と工夫で可能なことはあるのだと実感させられました。・・・」

・・・この本を読んで改めて、子供の英語教育、幼児教育にどう取り組んでいくか、我が家にできること、取り入れることができるのはどこか、を考えながらこれからもmomoと歩いて行こうと思います。・・・たくさん参考になることが本にもブログにも書かれています。多くの方がそこから何かを得られるのではないでしょうか。個人として翔君の将来がとても楽しみです。・・・


また、
読書の力
最近思うこと
というエントリーにも、僕のことが書かれています。

ももママさん、どうもありがとうございます!

ブログで僕のことを取り上げてくださった皆さんの記事を、僕のブログで紹介しようと思いつつ、遅くなっています。今までも、いくつか紹介してきましたが、これからも少しずつ、紹介しようと思います。また、本を読んでくださった方は、どんな感想でも、ブログや、アマゾンや、楽天や、その他のところに感想を書いて下さったら、とても嬉しいです。励みになり ます。

100R.jpg
以前、ショッピングモールでクリスマス時期に撮った写真です。

クリックもらえると、すごくうれしいです!  
               
 ブログランキングならblogram にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
Related Entries

Category: 僕の本について

Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

PageTop↑

Comment

Comment Form


お知らせ(新)

僕の本が出ました。いつも応援ありがとうございます。これからも頑張ります! 僕が14歳でカナダ名門5大学に合格できたわけ
       応援、深く感謝しています

お知らせ

僕の本が出ました。いつも応援ありがとうございます。これからも頑張ります!「ザ・ギフティッド」  

お知らせ2

この本には、僕のコラムもあります。 「9歳までに地頭を鍛える!37の秘訣」

全記事表示リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メッセージ

このブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR