7月24日のテレビ番組「直撃LIVEグッディ!」に出ました。

2015.07.31 Fri

 ブログランキングならblogram にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ

7月24日(金)の昼のテレビ番組
「直撃LIVEグッディ!」に出ました!


久しぶりの更新です。
更新のない間も、訪問してくださったり、拍手や応援をしてくださって、どうもありがとうございました。
この間、いろいろなことがありました。
書けるときに、少しずつ書いてみます。

まず、日本で取材を受けて、7月24日(金)のテレビ番組「直撃LIVEグッディ!」にちょっと出ました。これです。
      ↓
GOODY.png

 GOODY_2RR.png
せ~の!グッディ!から)

世界が認めた天才って言われると、それは、ちがうよ~と言いたくなります。

僕は、ギフティッドに認定されただけです。あとは、いろいろ努力してきたって感じ。
何もしなくて何でもできるっていうのじゃないです。
だから、僕は、自分のことを、天才だと思ったことはありません。

でも、ギフティッドにピッタリな日本語訳がなくて、一番近いイメージが、「天才」という言葉みたいで、短い言葉で説明するために、よく使われるみたいです。

取材では、ちょっと柔らかい話もしました。
たとえば、プロムがあの後どうなったかっていう後日談とか。   
そういうところなどなどは、カットされてます。

番組の内容は、「子どもの育て方特集」のようです。
僕は育てられた側なので、僕が答えちゃうのもまあ変と言えば変なんだけど、僕の答えを通じてそういうのが分かるみたいです。

いろいろ話した気がするけど、僕の場合、本を読むってことと、早く寝るってことと、両親との毎朝の計算バトル(朝のウォーミングアップにいい)のことが取り上げられました。計算バトルは、とても楽しかったです。僕んちは、ことわざ戦いもそうだし、計算バトルもそうだけど、両親と遊びながらゲーム風にやってました。スピーチコンテストの時もそうだけど、やっぱ、ライバルがいると、燃える!  
2015_07_24.png
                           (TVでた蔵から)

GOODY_3RR.png
                           (価格.comテレビ紹介情報から)


いろいろなところで紹介されたり、コメントやメッセージをもらったりすると、とても励まされます。もっともっと頑張らなくっちゃって、思います。

みなさん、どうもありがとうございます。

クリックもらえると、すごくうれしいです!  
               
 ブログランキングならblogram にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
Related Entries

Category: 日本の話・日本語学習・日本文化

Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(-)

PageTop↑

Comment

 >>URL

Re: No title

Sakasayo さん へ
いつ放送されるのか、僕も、よくわからないのです。
生放送番組は、ギリギリまでいろいろなニュースを入れるそうで、事件などがあると、順送りに放送日がずれていくみたいです。
これも、当初、予定されていたのより、後の日にオンエアされたと聞いています。僕もいろいろあって、見逃しちゃいました。

Edit | 2015.07.31(Fri) 13:35:04

Sakasayo >>URL

日本にいらっしゃっていたのですね?
放送前に告知してもらえたら、見ることができたのに・・・・
見逃しています
残念
ネット上でどこかで見ることができますか?

Edit | 2015.07.31(Fri) 07:50:44

Comment Form


お知らせ(新)

僕の本が出ました。いつも応援ありがとうございます。これからも頑張ります! 僕が14歳でカナダ名門5大学に合格できたわけ
       応援、深く感謝しています

お知らせ

僕の本が出ました。いつも応援ありがとうございます。これからも頑張ります!「ザ・ギフティッド」  

お知らせ2

この本には、僕のコラムもあります。 「9歳までに地頭を鍛える!37の秘訣」

プロフィール

大川翔

Author:大川翔
2014年6月、14歳でカナダの公立高校卒業(数学は4学年:AP Calculus 評価5、他は3学年飛び級)。同年9月に大学入学。2015年1月、カナダ政府からカナダ総督アカデミック・メダル賞を受賞。2017年夏、アメリカのグラッドストーン研究所にて山中伸弥教授の下で研修。2018年5月、18歳で大学卒業(UBCバイオロジーオナーズ)。同年7月、孫正義育英財団第二期生(準財団生)に選ばれる。

0歳から5歳まで日本の保育園で育ち、5歳半の時に、両親の仕事の都合でカナダに来ました。時々、日本に帰国してます。僕の『極楽カナダ生活』をブログに記そうと思います。

全記事表示リンク

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

メッセージ

このブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR